我が家のワンコ(シーズー犬)富士山へ、ご来光を見に行って来ました!もちろん、ムズカシイ顔したワンコも一緒♪

前回、富士山に行ったのは30年前w

ご来光直後の富士山。
ご来光に背を向ける様にして撮ると、富士山はこんな感じに取れます。

ご来光ワンコ!
スマホでの撮影はキツカッタのですが、フラッシュ(スマホのネッ)を焚いて撮ったら
まあ、何とか。

ご来光と初日の出の違いは以下の通り。
ご来光とは、高山や高所で望む壮厳な日の出の事。
初日の出は、元旦の日の出の事。
ちな、ご来光はお釈迦様が光を背負って来迎するのになぞらえたもので、信仰の対象は仏教となりますが、初日の出の信仰対象は神道となり、この辺でも結構な違いがあります。

ブログ後記(富士山の5合目は、雲の上でした♪)

ワタクシ、クルマで気軽に行ける富士山5合目が雲より高い場所にあるとは思いませんでしたw
そんな感じでしたので、雲海を見た時は結構感動しました!
この写真の山々の間にある白いのが雲なんですよね~
写真だと伝わり難いのですが、肉眼で見ると結構な感じでした♪
ワンコですが、帰り1,500mくらい一気に高度が下がるので耳抜きのできないワンコはチョット辛そうでした。
では、またーっ!