埼玉(北坂戸)で旨い夜の二郎系と言ったら~麺たなかですネッ♪チョイ値上してました~

麺たなか

今回も北坂戸(埼玉)の深夜二郎系麺たなかへ行って来ましたよ~
深夜に二郎と思ったら、埼玉ではどでん北浦和店or麺たなかの二択(多分w)。
麺たなかは、駅から2分?、店舗横に駐車場(6台)とかなりコンビニエンス♪
注意点は1:30まで営業と謳っているが、スープ切れなのか?
24時で閉まっているw

入口右横に有る券売機(5千1万は店員さんが両替)。
メニューは無いので、券売機を見て判断します。
ラーメンのお味は、醤油、塩、味噌の3種類。
1番アッサリなのは、醤油。
1番コッテリは、塩かな?

無料トッピングのアップはコチラ!
たなかと言うオリジナルの調味料は甘ピリ辛のソース。
ヤサイの呼称はオリジナルで、ちょっと(約400g)、ちょい(600~700g)、まし(約1000g)。
ましは見た事あるけど、かなり危険w

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログX

上空から見るとこんな感じ♪
麺⇒もやし⇒キャベツ⇒アブラ(白いの)⇒たなか(茶色の)と積まれています。
肉ですが、左の薄いのはデフォ、中央が肉まし。
左はニンニク。

ヨコ姿はこんな感じ。
写真でも、肉(チャーシュー)が軟らかくてジューシーなのが判って頂けるかも?
ヤサイはちょい(600~700g)ですが、ドンブリからの標高は10cm以上か?

ニンニク&ヤサイ側からの1枚。
ニンニクは、すったマイルドな白いニンニクと異なり、粒々イエローで味も辛味もワイルドなヤツ♪

ラー温は低目の76.9℃。
調子の良い時は、80℃を超えて来ますw
塩分濃度はカラメなので1.3%ですが、食べると野菜の水分で薄まり1.0%くらいの感じに落ち着きます。
合わせてスープ(非乳化)の話ですが、味噌味は辛味噌を使用してピリ辛に仕上げて有ります。
私的感想ですが、二郎系の味噌は珍しくも有りつつ、レベチな旨さ♪

麺たなかのをオススメする最大の理由は、
①適度な混み具合の旨い二郎系(非乳化)な事♪
②三味から選べる二郎系は珍しい事♪
③夜ラー専門&駅近&駐車場と三拍子揃っている事♪
最大で無い理由は、
①前回と同様、1:30より早く閉まるところかw
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログX

麺たなかへの道】
埼玉県坂戸市末広町1-6
17:00~翌1:30(LO30分前) ※24:00以降は要注意w
駐車場は店舗左に併設(6台)。
麺たなか(公式無し、食べログ)

ロードバイク(グラベルロード)を買いました。
購入車種は、ミヤタ自転車のFreedom Plus(フリーダム・プラス)
通販で購入して組み立てました~♪
ドロヨケ、スタンドも別途購入して取付けました~♪♪
ロードバイクは初めてだったので、フッティング?も含めて乗れる様になるまでマジ大変でした。
バイクの詳細は、コチラのメーカーHPをご覧下さい。
Freedom Plusフリーダム プラス(公式)
まず乗ってビックリしたのは、軽い事。
もっとビックリしたのが、ライドの姿勢が超辛い事w
個人的な感想ですが、サドルよりも低い位置にあるハンドルは、体幹の無いオジサンには超辛い(と思う)。
と言う事で、早速ハンドルポストを延長&手前に引いて、サドルを目一杯前に寄せてます。
だけど、コレでもチョイ辛い感じw
あと、ロードバイクに乗って思った事は、危険なくらいスピードが出るのでヘルメットは必須と思いました。
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
やって見ブログX