埼玉で深夜に旨いラーメンが食べたい!そんな貴兄は、NEWスープのラーメンきむら屋よ~♪

ラーメンきむら屋

ラーメンきむら屋の新しくなったスープが気になります♪
と言う事で夜ラーの連チャン♪
う~ん塩ラーメンに続いて、醤油ラーメンも旨かった♪

ラーメンきむら屋への道】
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘343-1
20:00~翌2:00
定休日は、月曜日と木曜日。
駐車場は、お隣のSeria鶴ヶ島店(100円ショップ)の駐車場が使用可能(40台以上?)。
ラーメンきむら屋(食べログ、公式無し)
【私的ポイント】
①人気の夜ラー専門店だが混み具合が丁度良くて、待っても1回転分(15分くらい?)。
②駐車場がチョー広いので、満車の心配が無い。
③好みが分かれるけど、ツルっとした食感の特徴がある豚骨スープ。

入口左手にある券売機。
麺は3種で、ラーメン用が細麺と太麺+つけ麺用。
ちなみに私、細麺を食べた事ありませんw

ラーメンきむら屋の感想】
①初めて作るとこが良く見える席に座ったが、チョー手際良く作ってる。
②ワンオペなのに、オーダーを溜めずに即作るスタイルがカッコ良い。
③トロミと甘みがある、後味がスッキリ、塩分控え目のスープが特徴。
④厚みが有り、脂身が少ないホロホロのチャーシューは良いもの。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

塩より透明感を感じる醤油スープ(見た目と食感的な感想ネッ。
下の写真で前回の塩ラーメンと比較して見たよん♪
どちらも口中に含むとツルッとした感じのトロミ&シルキーな味わいのスープ。

コチラは比較対象の前回頂いた塩ラーメンです。

ラーメンきむら屋は、細麺、太麺が選べる様に麺にもこだわりを持っています。
ただ、私は麺についての見識はあまり無いのでスープの話しをもう少し。
片栗粉、ラードとは少し異なるツルツルした感触のスープ。
例えると葛切り見たいな(知らんけど)感じ?
ひいきの客は、この上品な豚骨スープが好みに合うから通っているんだと思う。

ラー温ですが、スープは温めなので激熱の麺をほぐしてラー温を上げるのが私的な儀式♪
そうすると80℃を超えて来るw
スープの塩分濃度は低目で、血圧がちょっと心配なオジサンもオバサンも最後まで行ける感じw

ラーメンきむら屋のとんこつ醤油チャーシューメンをオススメする最大の理由は、
①特徴的なシルキーでツルツルする感じのスープは、好みが合えばマジ旨い♪
②小さなワンオペ店舗ですが、清潔な店内でプロフェッショナルな店主がラーメンナを作る雰囲気が心地良い♪
③脂身が少ないチューシューは、好みが合えばレベチで旨い♪
最大で無い理由は、
①カウンター(7席?)のみなので、グループ客には色々と辛いかなw
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011