六代目蝦夷(エゾ)と言ったら、デカ旨い唐揚げ!唐揚げに唐揚げを重ねましたよ~

唐揚げ冷やしラーメン

暑いぜ7月、7月は暑い?
まあ、そんな暑い時には蝦夷の唐揚げ冷やしラーメンがピッタリ♪
そして、唐揚げ冷やしラーメンには、追い唐揚げが良く似合うw
と言う事で、六代目蝦夷にGOですよ、ハイッ!
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

冷やしラーメンのから揚げモリモリ具合は最高ですが、から揚げを10ヶプラスして見ました。
六代目蝦夷のから揚げはマジデカくて、全長10~15cmくらい有ますw
恐らくモモ肉を縦に2つに切って縦長にして、そのままから揚げにしたと思います。
やはり6代目蝦夷に行ったら、から揚げ三昧ですよネッ!

と言う事で、から揚げラージを上から撮って見ました。
大きさ的な感じはコップと比較して頂ければと思います。
から揚げの特徴は、揚げ強めのガリガリ、下味は醤油強めの濃い味。
このガリガリしたから揚げを、冷やしラーメンの冷えた甘酸っぱいスープに潜らせてから食べるとマジで最高なんです♪

次は、唐揚げ冷やしラーメンの紹介です。
スープのイメージは、冷やし中華のスープをラーメンスープで割った感じ♪
色の薄い、サッパリした感じ。
勿論ですが、スープと麺がキンキンに冷えてます♪

横からはこんな感じ♪
唐揚げには、おろしソースがかかっています。
また唐揚げはスープに沈んでいるのに、こんな感じに立ち上がっていますよ~w
更に強めに揚げた唐揚げのガリガリ感は、スープにむ浸かっていても負けませんw

チョイ角度を変えて、もう1枚♪
具の構成は、モヤシとメンマのオーソドックスな感じ。
唐揚げが有るので、具とスープのシンプルさが逆に良い♪

六代目蝦夷ですが、料理全てにおいて温度に対しての店主のこだわりを感じます。
熱いものは、チョー熱く♪
冷たいものは、チョー冷たく♪
旨い料理の基本ですよネッ!

六代目蝦夷の唐揚げ冷やしラーメンから揚げをオススメする最大の理由は、
①冷やしラーメンのキンキン冷えたスープと唐揚げがチョー合うところ♪
②唐揚げの大きさが、マジでヤバイところ♪
③唐揚げは激熱の揚げ立てで、冷やしラーメンはキンキンに冷えているところ♪
最大で無い理由は、
①読者の皆さんも分かっているとは思いますが、から揚げラージは1人では食べ切れませんw
大半を持ち帰って美味しく頂きましたよ~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

【六代目蝦夷】
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目13−3
11:00~15:00、18:00~21:30(LO30分前) ※木曜は夜休み
定休日は月曜日
六代目 蝦夷 代表 伊藤 龍太郎(公式X)

駐車場は店舗前と50m離れた所に第2駐車場有り。
写真は使い回しですが、参考にして下さい。

冷やし&オリジナルメニューはコチラ!
スタミナ焼肉ラーメンも個人的には推しです。

セットメニューはコチラ!
半チャーハン、半焼肉丼は要注意!
普通に1人前有りますw

ご飯物と一品メニュー。
から揚げもコチラネッ!

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

近所の高麗神社(埼玉県日高市新堀833)へ、ワンコと行って来ました。
高麗神社(公式HP)
コチラは神社の入口(将軍標)、良い雰囲気です。

7/15日まで限定の茅の輪くぐりが有りました。
神社の説明は以下の通り。
「茅の輪」はチガヤで作った輪で、これをくぐることで罪やけがれを祓い、災厄を防ぐと云われています。

結構厳しい道を上った山頂にある水天宮
神社の説明は以下の通り。
山頂の水天宮は、江戸時代に水天宮の御分霊を勧請したものと伝えられています。広く水に関わる御神徳があり、水が汚れを洗い流し生命を育むことから、安産・子育て・無病息災・水難除けに霊験あらたかと言われます。

御社殿・御本殿(お賽銭)
神社の説明は以下の通り。
御社殿の建立は、3つの時代に分けられます。正面手前の外拝殿は、平成27年の増改築により建てられました。

天気が曇りで助かりましたが、メチャ暑かった。
神社なので、ワンコはおむつ仕様♪
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)