何かスープの種類がスゲー有るんですけど~、しかもラーメンなのに店名はトンカツ屋!?  「麺処かつ善」へ行って来ました。

お早うございます。
元とんかつ屋さんが営業するラーメン店。
ネットで見る限りは、全体的に透き通ったスープを使用して、繊細なラーメンを提供するお店の様です。
お店に到着すると看板が有り「鶏ガラの塩そば&醤油そば」「鯛と鶏ガラの鯛白湯」「魚介、豚骨、鶏ガラスープのつけ麺」「限定そば(サンマ出汁とかも有る模様w)」+etcの豊富なラインナップを展開してます。
券売機を結構スゲー!と思ってしまったw マジで!

埼玉県川越市鯨井544-1
TEL:049-233-3207
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:8台?
最寄駅:東武東上線 霞ヶ関駅から1.5km(徒歩はギリ?)
Twitter: https://twitter.com/nBXEfkPI8BsNNdf

【券売機(種類が多くて写真が無いので辛いw)】
心を落ち着かせて、基本のラーメンが良いかなと思って「淡麗チャーシュー醤油そば 1,050円」と「チャーシュー丼 210円」を選択しました。
チャーシューはお約束ですねw
初見の方は、
写真が無くてイメージが湧かない~w
チョー種類が有って困る~w
となる事請け合いですw

【 淡麗チャーシュー醤油そば (チャーシューが2種類よっ♪)】
待つこと約10分で着丼。
予想以上の迫力が有るラーメンです!
トッピは、レアチャーシュー3枚、鶏チャーシュー3枚、穂先メンマ、ネギ、水菜、焦がしネギとなってます♪
単純なワタシは、食べる前からテンションMAX!
澄んだスープを口中に含むと、旨ーい!
穂先メンマと一緒に食べるチャーシューも最高に旨かったです!
忘れていました、味玉はサービスとの事です(ウレシイ)。

ラー温も計りまししたよ~
熱々の77.9℃でした~
文句無い旨さで~すw

【淡麗塩そば 770円(連れのオーダーなので感想は無し)】
こちらも、味玉はサービス♪

【チャーシュー丼(小ぶりだが間違い無い旨さ♪)】
炙り?チャーシューが2枚。
タレは甘辛、コレで210円は安くない?
多分、レアチャーシューを提供時に炙ったと思われ、出来立てジューシー感がパナイw

《一押しな点》
①チャーシューの品質、味共に文句無しの旨さw
②チャーシュー丼は、絶対に頼むべしw
③スープも澄んでいても、力強い出汁感とスッキリした後味で美味しゅうございました。
④店員さんを含む、お店側のサービスが凄く良い。

《今一な点》
①ラーメンの種類は多いが、イメージが湧き難い券売機(初見の方は下調べをして、決め打ちで行くと良いかも)。

お店の雰囲気も良く、落ち着いて丁寧に作られた旨いラーメンを食べれるお店。
ラーメンは勿論美味しいのですが、チャー好きな私はチャーシュー丼を激しくお勧めしたい感じw
味の好みは人それぞれですが、しずる感タップリのチャーシュー丼が頂ける「麺処かつ善」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。