サマーメニューが始まったヨッ。「ツユが果てしない旨さ」の立食いそば屋「狭山そば(所沢駅)」へ行って来ました~♪

お早うございます。
ひいきの立食いそば「狭山そば」ですが、サマーメニューが始まったのでアップしました♪
おススメは、狭山茶処の「茶そば」でしょうか?

埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線 所沢駅下り1番ホーム
TEL:非公開
営業時間:月~金曜日6:30~23:00、土 6:30~22:30
      日曜祝祭日日6:30~22:00
      ※コロナの影響で、平日は20時、土日は18時に閉店。
定休日:無し
駐車場:無し(駅のホームだからネッw)
最寄駅:西武新宿線or池袋線 所沢駅内

【券売機(メニュー代りに見てネッ)】
夏のおススメは「茶そば460円」「春菊天そば450円」「小海老入りかき揚げそば510円」の3種類。

【計ったそば温を載せときま~すw】
今回は、8杯分の平均で~す。
平均そば温は、72.6℃(前回は71.5℃)。
最低そば温は、70.2℃(前回は68.9℃)。
最高そば温は、74.5℃(前回は73.6℃)。
前回と同様で、そばの湯煎担当が女性の場合はそば温は低目(70℃以下)、男性の場合は高目(70℃超)の傾向。
逆に、男性はそばが柔らか目、女性は硬めです。
秒単位ですが、湯煎の時間がそば温に大きく影響しています。
柔らかさと、そば温は反比例するので好みですねっ。

《一押しな点》
①甘めのアゴ出汁が効いた、そばつゆが最高w
②小海老入りかき揚げは、想像以上にエビが多いと思うw
③春菊天は、個人的に毎回外せないマストバイw

《今一な点》
①コロッケが今一。

みなさんどうてすか?
西武線で所沢駅を通る時は、ぜひ立ち寄り下さい!
旨いツユで蕎麦が食べたいと思った、アナタの期待は裏切りませんよ~
では、またー。