【回転スシ(スシロー新狭山店)+ワンコドライブ♪】濃厚うに包みが超ウレシイ「世界のうまいもん祭」開催中!押しは「特選天然本鮪8盛り」&「新物うに鮨し人流3種盛り」限定期間は9/20(祝)迄よ~♪ みんな~!急ぐのよ~♪

こんな感じのお店

2019年11月21日にオープンした比較的新しい店舗。
先日訪問した「くら〇司」との比較になるが、シャリの握り方ネッ
改めてコチラの店舗のにぎりは、やらかくてフワフワで旨いと思いました。
上手く箸で掴まないとポロっと崩れるので、しょう油をつける際には緊張感が漂いますw

今回は真夏の曇り空で、弱涼しい感じの絶好のスシロー日和でした。
今回の大当たりは、定番がパワーアップしたの「特選天然本鮪8盛り」&「新物うに鮨し人流3種盛り」が美味しゅうございました♪
ネット予約&デカイ駐車場で、土日も安心ですよ!

埼玉県狭山市狭山32-10
TEL:04-2900-3011
営業時間:平日11:00~21:00、土日祝10:30~21:00
      ※コロナタイムで、21時まで
定休日:無し
駐車場:60~70台?
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から1.3km
URL:http://www.akindo-sushiro.co.jp/

今度のお祭りは「世界」ですよ~♪(ヤリ過ぎもあるでよw)

特選天然本鮪8盛り 980円(スシロー行った時のお約束♪)

最初にお目当ての「特選天然本鮪8盛り」から行って見ましたよ~♪
ポイントは以下の通り。
①使用する鮪の部位の良さ!
②中々の鮮度!
③悲しい思いをする部位が出て来る事は、殆んど無いと思うw

新物うに鮨し人流3種盛り 480円(旨いと言うより、アレンジ&チャレンジがステキ!?)

ウニ自体が旨いのでも3種にハズレ無し。
ポイントは以下の通り。
①色味が良くて映える!
②「なめろう×新物うに」は、キワモノだが面白い(旨くは無いがw)!
③無難な旨さは「アボカド×新物うに」、当然だよね~w

濃厚うに包み(100円回転スシ系では、スシローのうにが一番か!?)

「うに」は、品質の良さを感じられました~♪
醤油無しでも旨いよ~
銀座と比較するのはナンセンスだが、100円と言う絶対領域では敵うもの無し!
私は4皿頂きました~♪

塩ラーメン 380円(もっとラー温を!)

普通に美味しく頂きました。
多くは望みませんが、スープにチカラと言うか、勢いが欲しい感じでした(私的感想ねっ)。
ポイントは以下の通り。
①スープに浮かんだタマタマの油加減がイイ感じ♪
②味を崩すが(誤魔化す?)、糸辛子が色合いを華やかにしてる♪
③味とお値段を比較すると、間違い無く味が勝っているコスパの良さ♪

今回ダメだった「フィッシュ&チップス 280円」

残念でした。
まずチップスが少な過ぎる。
フィッシュと同量程度は欲しい感じ。
あとはタルタルが少な過ぎる(ティースプーンに一杯程度w)。
380円で良いので、チップスとタルタルの増量を行うべきだと思いました~

《一押しな点》

①「特選天然本鮪8盛り」いつもサイコー♪
②「新物うに」間違いない旨さ♪
③今回の祭りは、全体的に色鮮やか華やかな感じで楽しかった♪

《今一な点》

①フィッシュ&チップスは私の好物なので、何とかして欲しいw

ブログ後期(ワンコとのドライブは、オモツライw)

前回と同様、ぶどう狩りに行った時のワンコ写真です。
こんな表情も可愛いなと思い載せて見ました♪
まあ、親バカと思って下さいw
もうすぐワンコの誕生日なので、リードが新しくなる予定(誕生日毎に、買い替えています♪)
では、またー。