【丸源ラーメン】入口にサーモセンサーが有る用心深さは、ナイス丸源!?安心&安全に食べる「肉そば」は旨いよね~「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました~

こんな感じのお店ですよ~

入口にカメラ&モニター付きサーモセンサーが設置されていました。
資本力+絶対にクラスターを出さないと言う決意の表れでしょうか?
丸源ラーメンさんの客層はファミリーやグループが多いので、店舗側でここまでやっていれば安心安全に食事を楽しめるのではないでしょうか。

本業は繊維を取扱う企業で、1991年より外食事業を始めた株式会社元廣(本社は京都)が展開するラーメンチェーン。
皆さんご存じの「びっくりドンキー」も同会社が展開しているチェーン店。
丸源ラーメンのコンセプトは「広々とした空間で、こだわりの本格ラーメンを」との事。
そのコンセプトに則り、展開する店舗は駐車場が広く、店内も広くて開放感があり、お一人様から多人数まで対応する郊外型大型店舗が多く、食事時はいつも混んでいる感じ。
丸源ラーメン 所沢北野店も例外にもれず、土日祝祭日のランチタイム&ディナータイムには48台分ある駐車場が満車になる事も。

埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LOは、30分前)
      ※時短要請により、1/12~2/7は11:00~20:00(LO19:40)
定休日:無し
駐車場:48台(チョー広いよw)
最寄駅:西武池袋線 小手指駅から1.1km(徒歩はギリか?)
URL: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

【メニュー(色々と有りますが、肉そば系とセットメニューを載せときます)】

今回は105円お得な「ねぎ肉そば 780円+チャーハン餃子セット 330円」を選択です。
ちなみに餃子3個は、からあげ2個に変更できますよ~
ラーメン一杯じゃ足りない貴兄には、セットがお勧めですネッ♪

【 ねぎ肉そば&チャーハン餃子セット (ねぎは縦切りが特徴ヨッ♪)】

約10分で、チャーハン⇒ねぎ肉そば⇒餃子の順番で着丼。
ベース具材の豚肉、タマネギ、柚子こしょうおろし(赤い大根おろし)、海苔にプラスして、ねぎそばの長ネギがON♪
「ねぎ肉そば」の肉は、しゃぶしゃぶの様な感じの薄切り豚肉を小鍋でスープと一緒に煮立た逸品w
使用するスープは、豚鶏の混合+昆布がベースに色々と言った感じ。
チョイ甘めの醤油スープと薄切りの豚肉が良く合い、ねぎと一緒に口中に含むとと超シアワセ!
醤油のかえしが特徴的の「ちょい甘スープ」が好みの分かれるところでしょうか?

ラー温も計って見ました~

ラー温は、熱々の83.0℃でした~(前回は85.6℃)
小鍋でラーメン一杯単位で調理するので、熱々必須の一杯となっていますネッ♪
熱いと、味が1upしますぅ~w

セット&サイドメニューはこんな感じよ~

《一押しな点》

①看板メニューの「肉そば系」は、かえしに特徴が有る個性的な旨さ♪
② 小鍋で一杯単位で作られるラーメンは激熱♪
③ 店内が広くて席間隔も広いので、コロナ下でも安心して食事が出来る感じ。
④駐車場が広い(昼時も安心w)。

《今一な点》
①餃子が惜しい、「満〇ぎょうざ」並みになればパーフェクト。

ブログ後記(連れが丸源ラーメン大好きなので、家族ラーメンでは高確率で通ってますw)

一杯単位の調理と、肉そばが売りのラーメンチェーン。
日本人は甘辛の味付(醤油・酒・砂糖)を好きな人が多いのですが、その味覚に合わせた様な微妙な甘さ加減が美味しいスープ。
私も大好きです♪
味の好みは人それぞれですが、コクと甘みのスープで食べる薄切り豚肉とねぎの「ねぎ肉そば」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。