【ラーメン&中華(六代目 蝦夷)】超デカイから揚げが、やめられない、止まらない!?ラーメン+から揚げセットは、から揚げ定食がプラスされる感じw埼玉県毛呂山町の「六代目 蝦夷 (エゾ)」で、限界ランチ!!!

こんな感じのお店

「広東風カタヤキ」のあんかけが気になって仕方ないワタシが、またまた六代目蝦夷に行って来ましたよ~♪
あと、超デカから揚げもタマラン感じw
お店は、埼玉で5店舗?を展開する旨デカ盛り町中華orラーメン専門店(蝦夷(エゾ)グループ?)。
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷軍団の中でも一番新しくて2020年12月にオープンの新店。
駐車場は、店舗前に3台と2つ隣に5台
お店の雰囲気は、チョット声がデカいけどw
チョー元気なスタッフで営業中の気持ちの良い町中華!

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで20時迄
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m

【ALLメニュー(写真サイズがデカいけど、詳しく見れるヨッ♪)】

夏の冷麺メニューを以外を載せました。
今回は、初訪問時から気になっていた「広東風カタヤキ」がお目当て♪
気を付けて食さないと口中が傷だらけになるw
超カリカリの「から揚げ」は蝦夷の看板メニューのひとつ
皆さんも、ポイントを外さない様にオードーしましょうネッ!
と言う事で、プラス500円にてから揚げ3個・全然半じゃない半ライス・スープ・やっこ・お新香が付くお値打ちな「から揚げセット」を選択で~す♪
まあ、麺類に「から揚げ定食」が別途ついて来ると思うのが正解よ~w
食べられない方は、から揚げハーフ(3個)480円をオーダーするのが正解♪

広東風カタヤキ+から揚げセット(麺類+から揚げ定食の最強コラボてかぁ~w)

広東風カタヤキは普通ですが、強めの炒め方からの~素早い盛付で、チョー熱々で提供されます。
この熱さが、トータル的な旨さを押し上げているんですよね~
最大の特徴は、揚げ麺が普通の太さの中華麺を使用しているところ。
カリパリ感がバナイです♪
その分、揚げが強めになるので、その辺が好みの分かれるところかな?

凶暴な「から揚げセット」でゴザイマスw
から揚げ3個(こちらでは、ハーフと呼称w)ですが、ひとつが通常の2~3倍以上有ります。
あと、半ライスと言いつつ普通のライスなので、500円でから揚げ定食がついて来る感じ?
から揚げの特徴ですが、揚げが強めのカリカリパリパリ&ジューシーで大変な美味しさでゴザイマス♪
カリカリが過ぎるので、ガツガツ行っちゃうと口中(特に上あご)が血だらけになりますw

《一押しな点》

①超デカくてカリカリのから揚げは、正義♪
②熱いくて直ぐには食べられない広東風カタヤキは、正義♪
③結果2食べる事になるセットメニューも、正義♪

《今一な点》

①中華麺の揚げが強いので、好みが分かれるかな? 私は好みw

ブログ後記(提供される料理が、全て熱々ながウレシイ♪)

6代目蝦夷、お気に入りです。
何と言うか、お味は中の上と言う感じなのですが、提供される料理の温度感が最高なんですよ!
もっとも基本的な事ですが、その辺のこだわりは大切だと感じます。
まあ、ワタシは鍋とかで口中を火傷してでも熱々のまま食べたい性分なので、チョット変かも知れませんがw
味の好みは人それぞれですが「チョー熱々&カリカリ」は、アナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。