こんなお店です
ねとらぼ調査隊の記事は、以下のURLから入れます。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/236011/
【ぎょうざの満州からのコメント】
投票してくださいました皆様、誠にありがとうございます!
「おいしい餃子で人々を健康で幸せに」
「安くておいしい食事を安心して食べられる店」
「出来たてのおいしさを農家と共に」
をスローガンに、新鮮食材や、手作りにこだわった商品の提供に努めて参ります。
1964年に埼玉県所沢市で中華料理 満州里として創業し、1977年に屋号を「ぎょうざの満州」として現在に至る。
埼玉県川越市に本社を置くチェーン店で、地産地消を基本に国内産食材にこだわった安心安全の中華料理店(中華食堂)です。
安心安全の国産食材を使っているからなのか、女性やファミリー層にも人気。
関東で、80店舗くらい「駅のそばに」をコンセプトにチェーン展開する地元に愛されている中華食堂。
餃子は工場での一括生産なのですが、量産品の餃子の中では私的に一番好き~w
ライバルの王将も完全に工場生産となった今、最強か?
※店舗写真は、撮り忘れで前回の使い回し。
埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日:無し
駐車場:無し(店舗横にコインパーキング有り)
URL:http://www.mansyu.co.jp/
こだわりの国産食材&メニュー(今回食べたのを載せときますネッ)
【タンメン+焼餃子×2皿(私的に、定番&最強の組合せ♪)】
メニューは全て一定レベルの旨さなんですが、焼餃子と一緒に頂く私的オススメはラーメン系がよろしいかと。
満州ぎょうざの特徴なのですが、食材が良く自然な感じの旨さを前面に出している、やさしい感じなんです。
この焼餃子を、サッパリ感の中にコクもある清湯スープをくぐらせて食べるのが最強に旨いんです!
細かくて恐縮ですが、ひと口かじった焼餃子をスープにくぐらせ、餃子の餡にスープを含ませて食べるのが私的シアワセw
タンメンもぎょうざの満州最強&人気メニューの一つなのですが、サッパリとした塩ラーメンベースに、タップリの野菜炒めがON♪
シャキシャキの野菜炒めの香ばしさが最高なんですよね~♪
スープは「鶏&豚のスープ」と「魚介&野菜のスープ」をブレンドした、透明感のある清湯ダブルスープ。
コレと炒め野菜の旨味&アブラ&香ばしさがスープに溶け出して「わたくし、タンメン舐めてました」と思うくらいの旨さです♪
【ラー温も計りましたよ~】
ラー温は、激熱の87.6℃(前回は90.4℃、前々回は82.0℃)でした♪
茹で立て麺+熱いスープ+炒めたばかりの野菜が合体した、旨味と熱さが醍醐味ですな~
タンメンの王道と言った感じで、大好きです!
《一押し理由》
①工場生産なので、餃子の旨さと品質が高いレベルで安定♪
②タンメンは調理人によって幅が有りますが、満州ぎょうざと最高に合う♪
③ぎょうざの満州は、全てお値段以上♪
《今一な点》
①作り手で、タンメンの旨さに幅が有る。
ブログ後記(智光山公園の散歩にハマってます♪)
休日の早朝、クルマでワンコと一緒に智光山公園散歩がマイブームとなっています。
埼玉県狭山市(智光山公園)のHP
https://www.city.sayama.saitama.jp/shisei/shisetsu/doubutsuen/cikozankoen/index.html
ロケーションが良くて、森林浴とマイナスイオンが辺りに充満している感じが好きです。
ワンコも満喫している感がパナイです♪
近所の方は、是非行って見てネッ!
では、またー。