【ラーメン・定食(かもだ)】最近は「かもだ」にハマり気味のワタシですwチャーハンは地味で映え無いが、食べるとチョー旨い!?小江戸川越の「かもだ」で、デカ盛り天国♪

こんな感じのお店(小江戸川越のデカ盛店♪)

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」へGO!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(通常メニューを載せときますネッ♪)】

最近かもだにハマり気味な私は「チャーハン大盛 1,025円」を目的に再出撃です!
ココのチャーハンは、写真的に地味だけどマジに旨いんです♪
まあ、どこの店でもチャーハンは地味だけどね~w
なのでブログに書く事を考えると、ついつい別のメニューを頼んでしまうワタシw
ただ今回は連チャンなので、たまにはと言う感じでチャーハン行って見ました~♪

チャーハン大盛(ご飯の量とチャーシューの量がパナイw)

かもだデカ盛りチャーハンの特徴は以下の通り!
①ご飯は埼玉産コシヒカリなの♪
②チャーシューは、1枚100gオーバーの厚切チャーシューを約2枚使用したデカサイコロ切りでお肉タップリなの♪
③豚肉は銘柄豚を使用しているのか?クセや臭味等のマイナス部分が無くて、脂身が甘くて感激なの♪
④粗挽きコショウを使用した味付は、濃い目だけどクセになるの♪
⑤2合か2.5合のご飯量は、文句無しに腹パンになるの♪
ちなみに普段の私は、写真的に地味なので白米以外のご飯物が食べたい時には「セットメニュー」でご飯を「まぐろ丼」「チャーハン」「カレーライス」にしてるの♪
バカみたいなのw

《一押しな点》

①盛りもお味も、お下品な感でがタマラン♪
②チャーハンに使用するチャーシューの量がバナイ♪
③正統派の昭和町中華チャーハン万歳♪

《今一な点》

①一見さんには衝撃的な大盛り具合w

ブログ後記(定食ブームの私は、かもだにハマり気味なの♪)

連連チャンで「かもだ」して来ました~♪
ある程度、かもだのメニューを制覇したくでウズウズしている最近の私ですw
今回は旨いけど、ビジュアル的に頼み辛いチャーハンを食べて来ましたよ~
チャーハンだけだと物足りないと感じているアナタの脳と胃袋を、デカサイコロチャーチューがタップリ入ったチャーハンは必ずや満足させますよ~w
では、またー。