【ラーメン(ジャンクガレッジ)】冬限定!辛くて名前が長すぎる!?ラーメン登場!!!「冬の辛っきし、名前が決まらない味噌ラーメン(海老辛味) 780円」「ジャンクガレッジ 狭山店」で、最強の4辛を実食で~すw

お店は、こんな感じ(Twitterで、限定ラーメンの情報を得てのGO♪)

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で19店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る。
「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分なのと、ヤマダ電機・ゲオ共用の広い駐車場有り。
アクセスの良いG系ラーメン屋さんとしてお勧め。
店内はテーブル席4卓とカウンター席(12席程度)が有るので、グループ客や家族連れも多く来店します。
そんな敷居の低さも、良い感じでお勧め。
土曜日の11時に訪問しましたが、12時前なら外待ち無しな感じ♪
コロナ時間も載せときますね~

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台? ※ゲオと共有
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【メニュー(今回食べた、限定ラーメンを載せときますネッ♪)】

ポップは地味だが、辛さは本物?
「冬の辛っきし、名前が決まらない味噌ラーメン(海老辛味)」で~す♪
名前が長すぎて打つのが面倒w
FNMRとかにならないかな?
と言う事で、今回は「FNMR 780円」の最強4辛に挑戦です!
トッピングはこんな感じ。
無料トッピング⇒4辛味+ヤサイダブル+ニンニクダブル+アブラダブル。
有料トッピング⇒ 8豚増し 800円(ラーメンより高額なのが味噌w)。
ヤサイは別ドンブリで提供♪
豚増しも別皿可能♪

【 「冬の辛っきし、名前が決まらない味噌ラーメン(海老辛味)」(辛くし過ぎて海老が感じられませんw)】

約10分で、ヤサイダブル⇒FNMRの順で着丼♪
流石、4辛!
スープは、真っ赤でトロトロの濃厚系。
スープを口中に含むと濃厚トロな分、辛ラーメンより辛味がキテる感じw
ただ、辛味もそうだが色々とトッピングした為、私には海老がどこにいるか見つけられませんでした~w
「海老辛味」を味わいたい方は、シンプルに吊るしでオーダーするのが良いかも?
豚増しの豚は軟トロでなく、食感がしっかりある感じなので、8豚増しは若干ですが食べるのが面倒くさいw

ラー温も計りましたよっ♪

熱々の80.1℃(前回の辛ラーメンは78.1℃)。
80℃超えの熱さは、ラーメンの旨さと辛味を更に引き立てますな~♪

《一押しな点》

①辛増しとトッピングのし過ぎで、海老感は良く味わえませんでしたが、旨味とコクと辛味のスープで美味しく頂けました。
②今回の豚増しは8枚(1枚はデフォなので計9枚ネッ♪)、1枚100円はウレシイよね~♪
③狭山店は接客がファミレス的な感じなので、二郎系にありがちなマニアックな感じが無くて、二郎系初心者でも安心快適に食事が出来る♪

《今一な点》

①ドンブリの置き方が雑でした(ラーメンに対する愛情が欲しい感じ)。

ブログ後記(せっかくの限定メニューでしたがトッピングをやり過ぎましたw)

「冬の辛っきし、名前が決まらない味噌ラーメン(海老辛味)」、美味しく頂きました。
ただ、トッピングのし過ぎで、本来のお味を味わえなかった感も否めません。
次回はシンプルなチョイスで行きたいと思う今日この頃です。
色々とトッピングしたい皆様も気を付けましょう~
では、またー。