【ラーメン】 92.6℃の激熱ラーメンは、冷めない様に!?火傷しない様に!?急いで食べるべしw 優勝軒の二郎インスパイアは、お味が4種あるよん♪ 「富士チャーシュー麺」は、熱くて、旨くて、タマラン感じ?

こんな感じのお店

優勝軒は、株式会社RDCホールディングスが展開するチェーン店で、埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社でも有り、本社は埼玉県熊谷市の埼玉系外食チェーン。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープンしました。
元中華料理店の設備を使用しているからか?
狭山店の特徴は、定食&おつまみメニューも充実している事♪
謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事。
私的のこの考えには賛成で、子供の頃の外食がファミレスやファーストフードだけだと味覚の幅が広がらない気がします。
他人が心配するような事じゃ無いけどね~
店舗は国道16号沿いで、15台程度のデカイ駐車場が有り、店内はカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※LOは、30分前。
定休日:無し
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(右手の「ブラックつけ麺」が、非常に気になりま~すw)】

富士ラーメン&富士チャーシュー麺は、醤油・黒醤油・味噌・辛味噌の4種の味から選択可能。
私は黒醤油が大好きで、と言うか黒醤油以外ほとんど試していませんw
そんな私はいつも通り「富士チャーシュー麺(黒醤油) 1,030円」を選択。
無料トッピングは、ニンニク・もやし・アブラを増しに出来ます。
トッピングの注意点ですが、アブラは元々スゲー多いので「少な目が吉」です。
今回は、ニンニクタプル(茶玉2個)、アブラ少な目、野菜増しにしています。

【 富士チャーシュー麺(相変わらず盛付の様子が良いと言うか、映えますな~w)】

約10分で着丼。
富士チャーシュー麺の表現をチョット訂正させて頂きます。
ワタクシ日本人なので「小股の切れ上がったイイ女」と訂正させて頂きますw
スッとした盛付で、非常に旨そうです♪
スープは半乳化の豚骨魚介で、背脂はチャッチャッではなく、細かく刻んだものがスープに入っています。
標準でもアブラは多いので、増しは「もやし、ニンニク」のみとして、アブラ少な目、味薄めが宜しいかと思います(あま私的塩梅なので参考程度にw)。
お味の方は、盛付を含めて高レベルな普通の旨さで御座いました♪
狭山店のポイントとしては、作り手の丁寧な仕事に舌鼓を打つ感じでしょうか?

ラー温も計りました~

ラー温は、チョー激熱の92.6℃(前回は93.2℃)でした~♪
もうっラー温だけで旨いの確定~と言った感じでしょうかキー?
口内を火傷しない様に注意しながらも、冷めない様に素早く頂きましょうw

《一押しな点》

①激熱は正義(平均ラー温90℃オーバー)。
②盛付が良い(様子がタマラン、食べるぜって感じ?)
③4種の味なので、好みの味に出会える(と言うか、選べるって楽しいよね~♪)
④追加ダレと小ドンブリが、親切&食べ易くて好き(どんな方でも安心の山盛り♪)

《今一な点》

①チョッチ脂が多いと思う。

ブログ後記(優勝軒狭山店は、営業時間が通しで長く、家族全員が大好きなので、ひいきにしてます♪)

月に1回程度のペースで家族で通う、ひいきのラーメン&中華料理屋さんw
みんな大好き♪
今回も「富士チャーシュー麺 黒醤油味」を美味しくVSOP(ベリー、スペシャル、ワン、パターン)。
味の好みは人それぞれですが、限界突破の90℃超のラー温は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。