【ラーメン】 12/30~1/3限定の力(ちから)ラーメン!?  年中無休の優勝軒は、正月も全日営業でありがたや♪ 正月もラーメンが食べられる、メチャ嬉しいよ~♪

こんな感じのお店

本日確認しましたが、正月も休まずに営業との事です。
正月のラーメン不足にぜひどうぞ♪

優勝軒は、株式会社RDCホールディングスが展開するチェーン店で、埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社でも有り、本社は埼玉県熊谷市の埼玉系外食チェーン。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープンしました。
元中華料理店の設備を使用しているからか?
狭山店の特徴は、定食&おつまみメニューも充実している事♪
謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事。
店舗は国道16号沿いで、15台程度のデカイ駐車場が有り、店内はカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※LOは、30分前。
定休日:無し
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(予定を変更して正月限定しちゃいました~w)】

優勝軒狭山店は、毎月限定のラーメンが有るのが特徴です。
そして今回は、正月の短期間限定で「力(ちから)ラーメン」が有るじゃないですか!
私的には富士チャーシュー麺固定派のワタシですが、お雑煮みたいで美味しそうだったので、コチラを選択しました。
ちなみに私が食べた事があるレギュラーは以下の通り。
富士ラーメン&富士チャーシュー麺は、醤油・黒醤油・味噌・辛味噌の4種の味から選択可能。
私は黒醤油が大好きで、と言うか黒醤油以外ほとんど試していませんw
そんな私はいつも通り「富士チャーシュー麺(黒醤油) 1,030円」を選択。
無料トッピングは、ニンニク・もやし・アブラを増しに出来ます。

【 力ラーメン(かなり立派な盛付♪富士ラーメンに負けない、映え具合w)】

約12分で着丼(餅を焼くので遅い見たい、着丼は連れの富士ラーメンの後でした)。
賑やかで、外人の方が喜びそうな盛付で~す♪
スープは、超アッサリの極々普通な感じの醤油スープ(コクも余り無し、中華雑煮スープ?)
結論から言うと、全体的に普通で、盛付だけ尖がっている感じかな?

ラー温も計りました~

ラー温は、熱々の77.0℃でした~♪
富士ラーメン系の爆熱と異なり、熱々の中華そばと言う感じ。

チャーシュー丼(腹具合に余裕が有るなら、ぜひ頼むべし逸品かな?)

優勝軒狭山店に行くなら、おススメ。
香ばしく炙った丁寧な作りがウレシイ感じ♪
お値段も大満足。

《一押しな点》

①毎月の限定ラーメンと正月の短期限定ラーメンは、お店のやる気を感じる♪
②盛付が私的好み(ちゃんと作っている感が好き)。
③正月全日営業には、頭が下がります(ウレシイよ~♪)。

《今一な点》

①今回は特に無し。

ブログ後記(正月は、ラーメンに飢えた野郎たちを温かく迎えてくれるでしょう♪)

多分営業してるよな~と、不安を抱えつつ行って来ました。
流石、優勝軒さん年中無休に偽り無しですな~
しかも、正月限定の短期メニューも用意して頂けるとはウレシイ限り♪
味の好みは人それぞれですが、気持ちのイイラーメン屋での「初ラー」は、初詣をして、さて何食べようかと迷ったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。