【ラーメン】無化調で勝負する3種のスープ自家製の中太麺もモチツルで最高♪「らーめん よし丸」で実食して来ました。

こんな感じのお店

埼玉県鶴ヶ島から、都内屈指のラーメン激戦区の高田馬場に移転して10年目。
豚骨と魚介の無化調Wスープで勝負しているラーメン店。
ジモアラーメンスタンプラリー&総選挙2019(10月1日~12月31日まで開催された高田馬場・早稲田エリアのラーメン人気投票)で1位を獲得。
学生の街、高田馬場らしくて「学生らーめん 510円」や「大盛無料」を実施。

1年ぶりの訪問でしたが、無化調のスープはヤッパ良いねっ♪

食べたいのに中々行く機会が無くて、今回は11:00の開店に予定を合わせて訪問しましたw
店内は縦長でカウンターのみ14席でテーブル席は無し。
店内はお洒落で清潔感が有り、席も適度な間隔で落着いてゆっくりと食事が出来る雰囲気(女性客も多し)。
店員さんの接客も気持ち良いヨッ
コロナルールが有ったので貼っておきますネッ

東京都新宿区高田馬場1-17-17 新坂ビル1F
TEL:03-5285-1520
営業時間:月~土曜日11:00~20:00(LOは19:00、土曜日はランチのみ)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。
最寄駅:JR高田馬場駅から350m、東西線 高田馬場駅から100m
Twitter:@FSBtamcZcZOffjp

【メニュー&券売機(スープは3種類から選択♪)】

麺量は、 並盛は250g、 大盛は280gで結構多目。
スープのベースは3種で「魚らーめん(魚介+煮干し)」「トンコツらーめん(豚骨)」「よし丸らーめん(魚介+豚骨)」となってます
私は無化調が良いとか偉いとか思ってませんが、ポリシーは良いと思うし、今回もスープを全部飲んでしまいましたw

【よし丸らーめん 790円+厚切炙りチャーシュー 410円】

煮干しも効いていますが、節系の方がガッツリ効いてる感じ♪
スープを口中に含むと、節⇒煮干し⇒豚骨の順番で感じるかな?
また、旨味やコクは有るが後味はアッサリしていて、最後まで飲めちゃうw
メンマも色と味が特徴的で、真っ黒で旨しw
オプションの厚切チャーシューの存在感もパナイ♪

ラー温も計りましたよ~

熱々の81.6℃でした(前回は82.6)。
安定した熱々の濃厚なスープで満足♪

《一押しな点》

①自家製麺の中太ツルモチ麺は激ウマ(麺量が多いのもウレシイ!)。
②無化調なので、スープの後味がイイ感じ⇒全部飲んじゃうw
 要は、後味が抜群に良いと言う事ですねっ♪
③麺とスープとのバランスが良い。

《今一な点》

①初見の方には無化調なので、ひと口目が弱いところかな?

ブログ後記(1年ぶりの「よし丸」相変らず美味しゅうございました)

前回は食べられなかった、デカイチャーシュー(厚切炙りチャーシュー)が食べれて大満足でしたw
高田馬場のラーメン激戦区で10年無化調ラーメンで勝負をしている「よし丸のラーメン」は、あなたの期待を裏切りませんよ~
では、またー。