【ラーメン】朝ラーは、止まりまヘんな~wみそ汁なスープが特徴の朝ラーメン「つけめんTETSU」へ行って来ました~♪

こんな感じのお店

西武新宿線&西武池袋の所沢駅(改札内)に有る、つけ麺屋。
駅中のつけ麺屋なので朝メニューが有り、朝7:00~23:00までの長時間営業なのが最大の特徴(今はコロナで、ラストは22時まで)。
店頭に判り易い大きなメニューと券売機が有るので、初めてでも落ち着いてじっくりと品定めが可能w
ちな、朝ラーは10:30まで。

店舗は明るく入り易い感じ

旨そうな写真がデカく貼って有ります。
朝は、「朝つけめん」「朝そば」の二択で、麺量は有料ですが大盛or特盛も選べます。

埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 西武所沢駅 改札内 2F
TEL:04-2937-7556
営業時間:7:00~23:00(現在はコロナ時短で22時まで)
定休日:無し
駐車場:無し(駅の改札内だからネッw)
最寄駅:西武新宿線or池袋線 所沢駅

【メニュー(色々と有るけれど、朝ラーは2種!)】

朝ラーは「朝そば 680円」「朝つけめん 680円」の2種類。
スープは、豚骨&魚介ですが朝食ターゲットのライトな感じ。
味付は、ショウガを効かせた味噌味と言うか、みそ汁に近い感じ♪

朝そば(朝ラーはイイよね~w)

チョー朝っぽい、朝専用のラーメンでした。
スープはぶっちゃけ、ライトで上品な感じの豚汁的な感じ?
具材は、豚ロングスライス肉、白菜、油揚げ、長ネギ、カイワレ、海苔ですよっ♪
スープを口中に含むと、ショウガが先に来て⇒味噌⇒豚骨魚介の順で来る感じw
朝そばは全体的にライト&アッサリなので、ガッツリ派には好みが分かれるところかも。
そばも、標準的な太さの上品なストレート麺で、このスープに良く合っていると思います。

ラー温も計りました

みそ汁は熱くなくちゃねっw
ラー温は、90.2℃と結構キテマスw
ヤッパ熱いラーメンは、それだけで美味しいと思う♪

《一押しな点》

①ショウガが効いた、アッサリ味噌スープは朝食にピッタリw
②朝の「みそ汁系ラーメン」は、結構アリでは?と思う。
 夜に出されたら物足りない感じはアルw
③朝7時からの開店は、結構便利w

《今一な点》

①680円はちょっと高いと思う(理想は500円かな)。

ブログ後期(みそ汁系の朝ラーは、健康に良いかも♪)

朝、通勤で所沢駅を通る方は立ち寄って見て!
朝ラー専用のスープで朝ラーを提供する店は、少ないと思います。
つけ麺屋さんが通勤客をターゲットにした「朝そば」「朝つけめん」は、朝食のみそ汁に中華麺をいれたらどうなるんだろう?
と思っている!?
アナタの好奇心を裏切りませんよ~w
では、またー。