【ラーメン】「所沢総合食品地方卸売市場」内で、絶賛営業中!!!透き通ったスープが最高に旨い「拉麺 イチバノナカ」で実食♪

こんな感じのお店

埼玉県所沢市にある「所沢総合食品地方卸売市場」内で2019年6月にオープンしたラーメン屋さんで、青梅に本店を置く「㐂九家(きくや)」の3号店。
店内はカウンター10席とテーブル2卓のコンパクトなお店(席間は余裕あるよん)。
接客が良く、清潔感が有る店内で落着いて食事が可能です。
私的に好きな雰囲気で、また来たくなる感じ♪
近くに駅は無いが、市場内の駐車場を使用できるので100台単位の駐車スペース有りw

埼玉県所沢市南永井867-1
TEL:不明
営業時間:月~金曜日 11:00~14:00、土曜日11:00~14:30
定休日:日曜日
駐車場:市場内に約400台w
最寄駅:JR武蔵野線 東所沢駅から2.4km
Twitter:https://twitter.com/YdyPeMXmGyKNZB8
facebook:https://www.facebook.com/拉麺-イチバノナカ-675837506180426/

【券売機&メニューは4択、スープは2種(上品な、上品な、そんな感じのラーメンがウレシイ♪)】

塩もチョー食べたかったんですが、久々なのでベーシックな「特製醤油らーめん 1,000円」を選択。
あと、スープがスゲー旨いので「白米 100円」も追加で~すw
ちな、特製はチャーシュー+2枚、味玉、バラのりが追加されます♪

特製醤油ラーメン(もうネッ!澄んだスープがヤバイんですよ♪)

平日の開店直後に来店したので、先客は1名で後客は4でした(適度な混み具合♪)。
券売機で食券を買う際、お願いすると店員さんが詳しくメニューを説明してくれます♪
食券を渡し、約10分で着丼♪
写真を撮りつつ、ラーメンを愛でると言うか慈しむと言うかをしていると、スープの香りと、バラ海苔の香りでタマラン感じw
私が年齢を重ねていて良かったです、若者なら写真を撮り忘れでガッツリ行っている事でしょうw
早速スープを口に含むと、魚介の旨味と香りが口中に広がり、動物系のコクがほのか来る感じ♪
しかもスープが口中に有る時に、バラ海苔をひと口つまむと最高のシアワセが訪れる感じw
平打麺もスープとの相性抜群♪
レアチャーシューも、スープを絡めて食べるとサイコーで~す!

ラー温も計りましたよ~

清湯スープですが、ラー温は78.8℃と激熱♪
香りと旨味がいっそう引き立ちますネッ♪

《一押しな点》

①迫力は無いが、上品で魚介が強めのスープはストライクw
②二郎系と比較すると大人しいラーメンですが、ラー温も含め、店主の気合を感じる逸品でした♪
③半年ぶりの2回目の訪問でしたが、こんなにも私の好みに合うラーメンとは思わなかった(完飲しちゃいましたよ~)
白米を頼んだ時点で、完飲する気が満々だったとも言えるw

《今一な点》

①駅から遠すぎるのと、市場なので昼間営業のみと言う事かな?

ブログ後記(良く出来たスープのラーメンに、香りの良い海苔はアリアリw)

私的に行き難い場所なので、旨いと判っていながら足が遠のいていましたがTwitterのつぶやきを見て、たまらずの訪問でしたw
スープが最高で、もっと通っとけば良かったと思いました~♪
味の好みは人それぞれですが、コッテリ系に飽きたアナタに「拉麺 イチバノナカ」は優しい旨さを提供してくれることでしょう♪
では、またー。