【うどん】「藤店うどん 川越店」が再開してたよっ♪久しぶりに「肉うどん」チョー食うぞ~w 埼玉最強の武蔵野うどん店「藤店うどん」へ行って来ました。

お早うございます。
仕事帰りに、朝うどんをして来ましたよっ♪
最近はコロナの影響で開店していた店も再開している見たいです。
webで情報を集めてたら「藤店うどん川越店」も営業再開している様なので偵察して来ましたw
10:00の開店に合わせて着店、先客は6名でした。
コロナの前と変わったのは、店内に入る前を「手をアルコール消毒&席の間隔が広くなっていた事」でした。
チョー人気店なので、キャパが減ったのは痛いかも。

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:東武東上線 川越駅から1km(徒歩は、ギリかな?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(何を頼んでもオイチィよっ!)】
おススメは「肉うどん 750円」と「ぶっかけうどん 920円」ですよっ!
私は定番の「肉うどん大 1,150円」をオーダーしました。
大のうどん量ですが、茹で上がりで900g前後のボリュームなので要注意♪
サイドメニューは「小えび天盛 400円」が最高!

【 肉うどん大 1,150円(マジで量多いよっw)】
うどんは手打ちじゃないけど、コシ、食感、ツヤ、香り、どれを取っても高バランスな逸品。
通常は冷水でしめたうどんを、熱々の肉汁につけてから食べるのが武蔵野うどんのスタイルです。
しかし、私はうどんを思う存分味わいたいので、口中にうどんを入れて少し味わってから、肉汁をみそ汁の様に頂くスタイルで~すw
肉汁の豚肉は国産豚で「これでもか!」てっほどタップリ入っていますw

汁温は、アッと驚く88.9℃でヤバ美味しいw
こんだけ熱々なのに、丼にアクが浮いてないところも素晴らしい!

【小えび天盛 400円(尻尾を含めて食べられるよっ)】
ちょっとお高いけど、うどんとの相性が最高なんですよっ♪
余裕が有る時、頼んでますw

《一押しな点》
①味が高レベルで安定している。
②普通なんだが、なぜか旨い!?
③天ぷらがゴマ油で、江戸前。

《今一な点》
①ピークには、ビックリするくらい混んでいる事。

5ヶ月ぶりの藤店肉うどんを堪能してきました。
味の好みは人それぞれですが、爆熱の肉汁とツヤモチのうどんは、うどん好きのアナタを期待を裏切りませんよ~w
そう言えば「マツコの知らない世界」でも、おススメしてましたw
ブログの更新はTwitterでお知らせしています。
@jagdtiger20011
フォローして頂けるとウレシイ♪
では、またー。