【うどん】「肉汁うどん」は、いつでも爆熱!!! 泣く子も黙る、黙る子も泣くw 武蔵野うどんの名店「藤店うどん 川越店」で実食で~す♪

こんな感じのお店(東大うどん部おススメ&マツコの知らない世界で紹介♪)

人気過ぎて土日祝祭日は定休日(近所に迷惑が掛かる見たい)の藤店うどん川越店(ふじだなうどん)ですがコロナの影響か?
いつも通り開店直後の訪問ですが、お客はいつもの半分でした(店員さんも少ない感じ)。
何かチョット心配です。
もともと店内や駐車場は広いのですが、特に店内はコロナの影響で席の間隔を空けているのでゆったりと食事が出来ます。
うどんは機械製麺ですが、太さは標準でコシの強い武蔵野うどんの王道的な感じでチョー旨し♪
空いてる、この機会に是非食べて見て下さいネッ!

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:東武東上線 川越駅から1km(徒歩は、ギリかな?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(うどん全てにハズレ無しw、天ぷらは揚げが雑だが旨しw)】

私的ひいきの「藤店うどん川越店(ふじだなうどん)」、私的おススメは「肉うどん 750円」と「ぶっかけうどん 920円」で~す。
まあ、何をオーダーしても旨いです。
今回も「肉汁うどん大 1,150円+小えび天盛 4000円」をオーダーしました。
うどんは手打ちでは有りませんが、中太で超コシが強い武蔵野うどん。
冷水で締めたうどんはバキバキなので、ほどほどコシを求めるなら熱盛がおススメ。
「肉汁うどん」のうどん量は茹で上りで、並で350g前後、中で700g前後、大で900g前後のボリュームになりますw
武蔵野うどん系は並でも結構なうどん量なので、初見の場合は注意しましょうw
いつも安定&高レベルの普通の旨さ提供してくれる良店です♪

【 肉汁うどん大 (涼しくなったので、チョー熱くてもヘッチャラ~w)】

うどんは、コシ・食感・ツヤ・香りが高次元でバランスした逸品。
また、いつも安定した味を提供出来る店員さんの腕がスバラシイ♪
機械製麺の利点ですネッ
冷水でしめたバキバキにコシが有るうどんを、爆熱の肉汁にブッ混んで食べるのが最高!
でも私は「うどん」を楽しみたいので、「うどん」と「肉汁」を別々に食べるスタイルw
私と同じ食べ方をする方は見た事無いが、激熱のドンブリを素手で持つ勇気が必要な食べ方w

汁温も計りましたよ~(87.8℃はヤバイw 火傷をしない様に気を付けて食べるレベルw)

【小えび天盛 400円(ちょっとお高く揚げ方も雑だけど、お気に入りですw)】

サイドメニューを頼むなら「小えび天盛 」が一押しかな?
ゴマ油使用していて、揚げ方は結構雑w
でもねっ!
いつも揚げ立て熱々で旨し♪
シッポからそのまま行けちゃいますヨッ♪

《一押しな点》

①いつでも普通に美味しい(高レベルの普通の旨さヨッ)。
②普通の手順を完璧にこなした結果の「肉汁うどん」の旨さがパナイw
③天ぷらをゴマ油で揚げている点もおススメ。

《今一な点》

①特に無いが、昔と比べてお値段がちょっと高いと感じる。

ブログ後記(武蔵野うどんと言ったら肉汁うどん、旨さとボリュームにスキ無しw)

いつ行っても「藤店うどん」は最高で~す。
やはり安定した味と言うのは、名店の必須条件ですねっ♪
好みは人それぞれですが、バッキバキの田舎うどんをガシガシ食べて見たいアナタ!
「藤店うどん 川越店」は、 アナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。