まえがき(マウスパッドのメンテしてる?)
2019年4月に購入したゲーミングマウスパッド(G440t ハード表面)です。
写真は、購入してから約1年使用した状態。
結構汚れて、傷ついて、白っちゃけてますw
そろそろ買い替えかと思ったのですが、クルマのダッシュボード&バンパーの保護艶出し剤(ARMORALL)が手元にあったので、ダメ元で試して見ました♪
試したらビックリ!
深い傷は消えないけど、ツルツルのツヤツヤに♪
塗り込み直後は超ツルツルですが、1~2日くらい経過するとツル♪
くらいで落着き、2~3ヶ月くらいは安定します。
徐々にツルは弱くなりますが、人によっては半年くらい持つかも?
と言う事で、今回もメンテ開始です。
まずは、ARMORALL(アーマーオール)をヌリヌリw
ARMORALL(アーマーオール)を拭き取ると、こんな感じ♪
写真では見た目の変化は分からないと思いますが、肉眼で見ても分からないので安心して下さい。
これはキレイな状態が長期に渡り、維持されていると言う事です。
ただ、ツルツヤ感は徐々に無くなって行きますので、定期的なメンテはそれらを補充する意味合いが強いかと思います。
注意したいのは、このままだと永遠にマウスパッドが使えてしまうと言う事かw
使用したARMORALL(アーマーオール)はAmazon↓で購入しましたよ~
クリーナーと間違い易いので、注意よ~w
使用しているマウスパッドはコチラ↓
新(ロゴ黒)と旧(ロゴ白)が有るので、好みで選んでチョ♪
そして、メンテ後の気持ちの良いツルツヤのマウスパッドで秩父豚味噌丼の記事をサクサク書いてく私でしたw
地味にテンションが上がる事、請け合いですぞw
秩父新世界(味噌豚丼)
雪が降る前の秩父を満喫したくて、ド晴天の秩父にコペンで出撃しましたよ~
当初はラーメンを考えていたのですが、検索で2020年5月にオープンした豚丼屋さんを見つけたので行って来ました。
秩父で豚丼と言ったら「豚みそ丼本舗 野さか」だと思うし旨いと思います。
私も3回訪問しています♪
ただし、「豚みそ丼本舗 野さか」の豚丼は、オリジナルの秩父豚丼とは異なります。
当時、陸の孤島的な秩父ではイノシシ肉を保存の為に味噌漬けにしたのが豚味噌の始まりです。
なので創業100年超えの「せかい」ですよ~♪
ちなみに「せかい」の豚味噌は保存食なので、10月~5月はクール便では無く、通常の宅配便で発送しているとの事。
これが、老舗&本物のコダワリと言ったところでしょうか?
埼玉県秩父市本町4-1
営業時間:月水木金曜日11:30~15:00(LO15分前)、16:30~18:00(テイクアウトのみ)。
定休日:火曜日、12/31、1/1。
駐車場:店舗横に5台。※近所にコインパーキング有り。
最寄駅:JR秩父鉄道 秩父駅から徒歩4分、西武秩父線 西武秩父駅から徒歩6分。
HP:https://www.sekaishoji.com/shinsekai/
せかい豚味噌セット 特盛
訪問した「秩父 新世界」ですが、1915年創業の精肉店が経営する新店舗。
豚肉味噌漬けを販売していた老舗精肉店の直営店と言う事で、オリジナルへの期待が高まりますよ~
豚味噌丼を堪能したい私は迷わず「せかい豚味噌セット特盛」で確定です♪
※HPではセットでは無く、せかい豚味噌丼と表記してます。
特盛の良い点は、ご飯と豚味噌の配分を考えずに食べてもご飯が余らない事に付きますネッ!
量的には並盛の3倍♪
と言う事で、紅ショウガも3点盛と分かり易いw
炭火で焼いていれば満点なのですが、鉄板で焼いたと思われます。
ワイルドさには欠けますが、上品な旨さ♪
この辺が「野さか」押しと、好みが分かれるところでしょうか?
「秩父 新世界」の豚味噌丼へのアレンジは、シャキシャキのレタスを豚肉の下にひいた事。
以外にも、レタスと豚味噌の相性が良て旨いんです!
《一押しな点》
①オリジナルの豚味噌丼が食べられる♪
②秩父の豚味噌は驚く程うまい訳では無いが、レガシーな旨さがイイ感じ♪
③レタスのパリパリ感は、斬新&上品な雰囲気と合っていて旨し♪
《今一な点》
①炭火焼のワイルド感が加われば、秩父最強の豚味噌丼か?
ブログ後記(秋は気温がワンコ良い?)
まずは秋っぽい&偉そうなワンコの写真からw
落葉のカサカサと足への触感が気に入っている様です♪
ワンコ、良かったネッ!
最後はカサカサ走り~
結構気に入って、いつもより走ってますぅ~w
落葉散歩は、ワンコが泥で汚れないのが良い♪
犬も足への触感が面白い様で、お互いに満足した散歩でしたよ~
では、またー。