味噌ラー専門の巽やニンニク20個!?のスタミナ味噌が旨し♪

スタミナ味噌

今回は埼玉県入間郡毛呂山町にある味噌ラーメン専門店「味噌の巽や」の月替りの限定メニュー「スタミナ味噌」を頂きました♪
いつも通り着丼と同時に計測開始。
ラー温は80.3℃でやや激熱な感じ♪
スープにアブラの膜が張っているので、チョー冷めない仕様w
塩分濃度は1.1%と押さえられいて、最後までOKな感じw

スタミナと一言で言っても色々とあると思いますがw
コチラのスタミナとは、無数の揚げニンニクと、無数の豚バラチャーシューの様子w
そして、無茶なトッピングからの味噌ラーメン専門店の極上味噌スープとの相性♪

麺は味噌ラーメンらしく、中太のストレート麺でツルシコ仕様。
味噌スープは薄っすら濃厚の味噌感は低目、トッピングを含めたラーメン一杯の一体感で美味しく頂くタイプかな?

揚げニンニクは推定ですが20個超えw
ニンニクのホクホク感とタップリのチャーシューと極上味噌スープの三角食べで美味しく頂けましたよ~

味噌の巽やのスタミナ味噌をおススメする最大の理由は、
①味噌の濃厚感と無数のチャーシューと揚げニンニクは相性はタマラン感じ♪
②お芋の様な、ホクホク感のある揚げニンニクは結構行けるし旨い♪
③大量のチャーシューは単純にウレシイ感が有る♪
最大で無い理由は、
①私の場合、2日間くらいニンニクが抜けませんでしたw
ブログの更新情報はXrで発信中!
やって見ブログ

デカイ唐揚げ2個も一緒に頂きました♪
メニューでは、唐揚げ2個360円、唐揚げ6個1,080円と価格設定が怪しいw
安全策をとて2個をオーダーしました。
デカイです。
予感は正解でしたw

ブログの更新情報はXrで発信中!
やって見ブログ

味噌の巽やへの道

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷1604-1
11:00~15:00(LO10分前)、17:30~22:00(LO10分前)
定休日は無し
駐車場は、店舗前に6台と第2駐車場に5台
味噌の巽や(公式X)
味噌の巽や(公式instagram)

今回頂きましたメニューはコチラ
+150円で揚げニンニクプラスは、チョーお値打ですネッ!

メニューのメインページはコチラかな?

ブログの更新情報はXrで発信中!
やって見ブログ

早朝にワンコと散歩しに智光山公園に行きましたが、散歩は雨で厳しかった。
と言う事で、ワンコとクルマから智光山公園ウオッチングw
智光山公園(公式HP)
公園に到着直後の期待感溢れるワンコ♪

行くぜ~、行くぜ~、チョー行くぜ~と申しておりますw

雨で散歩が出来ない事を伝えた直後の哀愁が溢れる後ろ姿。

使用後のワンコw
意外と満足感は有った様ですネッ!

当初から散歩は無理目でしたが、ワンコを納得させる為に行って来ました。
喋れない分、気を使っていますw
では、また~
ブログの更新情報はXrで発信中!
やって見ブログ