20年前に食べて最高に旨い!と思ったハンバーグを食べに高田馬場にある「キッチン谷沢」へ行って来ました。

お早うございます。
私が20年前に良く通っていた洋食屋さん「キッチン谷沢」へ行って来ました。
20年振りに行った理由は3つ。
①店名を忘れていたw 探すのは面倒だからね、20年経っちゃったよw
②今まで食べた中で一番旨いハンバーグだった、その頃の思い出。
③お店の場所は憶えていたので、高田馬場に行く用事のついでに探したら見事にお店を発見!
「もう行くしかないでショッ!」という気持ちが募り、今回の20年振りの訪問になりました♪

東京都新宿区高田馬場2-2-15
TEL: 03-3208-7610
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30(LOは30分前)
定休日:日曜日
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:JR高田馬場駅から500m

【メニュー(壁メニューも載せときます)】
老舗の洋食屋さん的なメニューでイイ感じです。
思い出の中のハンバーグは、下のメニューに有る「500gハンバーグステーキセット 1,900円」で~すw
大きくて、肉々しくて、デミグラスソースも美味しくて、満腹にもなってサイコーだったハンバーグです(記憶の中でねっ)。
現在の味覚で食べると、どう感じるのか楽しみです♪

【 500gハンバーグステーキセット 1,900円 (湯気が凄いネw)】
焼くのに時間が掛かる為、約15分で着丼。
オーッ!これだー!って感じでしたねw
セットに付いて来る味噌汁も、洋風の豚汁みたいでスゴク美味しいのですが、興奮していた為に、今回撮り忘れました~w

大きさは20cm超で、厚さは2cm位でステーキ皿いっぱいに広がっていますw
ハンバーグの底にポテト&コーンなどの付け合わせが隠れていますw
テンションが上がり過ぎていた為、使える写真が少ない事をご了承下さい。
ハンバーグの大きさは、コップから想像してネッ♪
肝心のハンバーグの味ですが、やわらかく旨味タップリで普通に美味しかったです。
ただ、非常に残念ですが、今も一番とは言える味では有りませんでした。

《一押しな点》
①1,900円で500gのハンバーグが食べれるシアワセw
②昭和的ハンバーグとデミグラスが、ご飯に良く合うw
③お値段を考えれば、美味しい洋食屋さんのハンバーグです(おススメよっ!)

《今一な点》
①テーブル席が一つしか無く、基本はカウンターなのでグループで食べるには向かない。

ちょっと思い出補正が強過ぎたようですw
コスパ良く、普通に美味しく頂けるハンバーグでした。
ただ、当時も500gハンバーグは2,000円位だったので、値上をせずに頑張って営業をされて来た良心的なお店だと思います。
味の好みは人それぞれですが、1,900円で鍋のフタ様なハンバーグを食べれるシアワセは、 アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。