豚(チャーシュー)が激旨でした♪豚ゆう(埼玉県北本市)へ行って来ましたよ~♪

ラーメン大+豚3枚

今回も色々な二郎&二郎系を食べ比べしたい私は、豚ゆうへ行って来ました♪
なぜ、豚ゆう?
理由は、自分の休み(火水)と豚ゆうの定休日(火水)が重なっていた為に今まで行く機会が無かった。
しかし、たまたま月曜休みだったので速攻行って来た、そんな感じw
豚ゆう(公式X)
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

上からは、こんな感じ♪
無料トッピングのヤサイはマシを選択(多分450g前後)しましたが、マシマシだと800g前後との事で要注意w
ヤサイは、モヤシ一本のシンプルなスタイル。
ヤサイ以外のトッピングはコールしないと入らない為、ニンニク、アブラ、ネギを選択(マシてません)。
麺はチョット個性的で、幅広の平打麺でゴワッとした食感がイイ感じ。

店内の無料トッピング案内です。
今回はコールしなかったが、辛子高菜は珍しい。

横から見るとこんな感じの盛り具合♪
トップのアブラが濃い目の味で、ヤサイと相性がイイ感じ♪
スープは弱乳化&塩分&甘みも控え目。
ソリッドな感じのコクと旨味が美味しかったです。
豚は厚みが2cm前後有り、旨い角煮の二郎豚バージョンと言った感じ。
味も肉の内部までしっかりと付いて、マジ旨かったです!

ラー温は85.3℃と激熱仕様で心が躍るw
スープの塩分濃度は1.0%ですが、トッピングのアブラが濃い目の味なのでヤサイがメチャ進みますw

豚ゆうラーメンをオススメする最大の理由は、
①豚の火の通し加減が良くて、くずれるギリギリ軟らかさと旨さ♪
②塩分&甘さ控えめのソリッドなスープが旨い♪
③チョー旨い豚マシが1枚180円で、お値打ちなところ♪
④お冷がキンキンなところ(個人的に大事な事w)。
最大で無い理由は、
①店舗が古めで、女性一人だとキビシイ感じがするw
豚ゆう(公式X)
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

埼玉県北本市東間511:00~22:00 -100
11:00~14:30 、18:00~21:30(LO30分前)
定休日は、火曜日と水曜日
駐車場は共有で、30台くらいか?
豚ゆう(公式X)

豚ゆうのレギュレーションです。

店舗前に広がる駐車場。

券売機はコチラ(2024.9.9)。

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

まだまだ暑くて、クルマをいじりたいと思うのですが無理w
かといって暑さが和らぐ夕方以降は近所迷惑なので無理w
また、9月の中旬に白内障の手術を控えているので、10月迄は大人しくしていようと思っています。
と言う事で毎度な感じで恐縮ですが、連れのワンコのショート散歩動画。
insta360 ace proで撮影。

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX