夜ラー専門のラーメンきむら屋トロツルの豚骨スープが旨し♪

独特のトロミとツルツル感のある豚骨スープが美味しい、塩ラーメン。
私的感想ですが、中華丼の餡とラーメンスープの中間的なトロミ感と、豚骨コクと旨味が有るスープ。
口中に含むとツルッとした感じのトロミ&シルキーな味わいがお気に入り♪

ラーメンは、細麺と太麺が選べる仕様。
私は細麺をオーダーした事が無いから分りませんが、他客のオーダーを聞く限りは太麺派が多いかな?
太麺はスープに合わせたツルツル感を感じるストレート麺。
トッピングは、ネギ、メンマ(チャーシューの下w)、半茹で卵、海苔。
チャーシューは脂身の少ないアッサリ&ホロホロ食感タイプ。

塩チャーシューメンをおススメする最大の理由は、
①濃厚なのにツルっとした感じが口中に残る個性的なスープ。
②手際の良いワンオペ店主(チャーシューの都度切りも、店主のこだわりを感じる)。
③席間にゆとりが有り、カウンターのみだが落着いて食事が出来る。
最大で無い理由は、
①コッテリしたバラ肉チャーシューが有ると最高かな?
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

ラー温ですが、84.1℃で激熱♪
しかもトロミが有るので、激熱状態が長く続きますw
塩分濃度は0.9%と低目で、旨さも伴って最後まで行ける感じw

今回は、チャーシュー丼300円も一緒に頂きましたよ~
コチラは、甘みの少ないタレ&ネギタップリのサッパリ系のチャーシュー丼♪

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011

ラーメンきむら屋への道

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘343-1
20:00~翌2:00
定休日は、月曜日と木曜日。
駐車場は、お隣のSeria鶴ヶ島店(100円ショップ)の駐車場が使用可能(40台以上?)。
ラーメンきむら屋(食べログ、公式無し)
人気の夜ラー専門店だが混み具合が丁度良くて、待っても1回転分(15分くらい?)。

入口左手にある券売機。
麺は3種で、ラーメン用が細麺と太麺+つけ麺用。
券売機は+50円程度、価格が変更になっています。

スープが更に美味しくなったと言う、お知らせですよ~♪
個人的な感想としては、更に特徴(コクとツルツル感)が強まった感じ?

早朝にワンコ散歩して来ました。
散歩場所は、いつもの智光山公園♪
智光山公園(公式HP)

ワンコも木陰&早朝で快適そうですネッ!

ちなみに使用後(散歩後ネッ)のワンコw

昼間は暑くなり、ワンコには厳しい季節。
自身の体調管理も含めて、元気にラーメン、元気に犬散歩を続けて行きたいですネッ
では、また~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger20011