12年落ちのタントエグゼのエンジン内部の汚れが気になります!2,200km走行後のオイルとエレメントを見たよ~♪

ワタシ、オイルの汚れが気になります

連れがメインでドライブする家族車のタントエグゼカスタム(平成24年5月登録の12年落ち)。
ちなみにタイヤ&ホイールはコペンの純正。
コペンのお古とも言うw
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

走行距離は、48,919kmと年式の割に少ない。
我が家に来る前は、妹が所有していて年間の走行距離は1,000km程度だったのが理由。
多分、オイル交換は車検毎にしかしていなかったと思うw

我が家に来てからですが、オイル交換の際にキャップの穴から見えるヘッド部分の茶色汚れが常々気になっていました。
と言う事で、オイル交換の頻度を上げてエンジン内部を少しでもキレイにして行く試み。

現在使用中のエンジンオイルはコチラ↓
500円/ℓの激安オイル。

暑すぎて、オイル交換の動画は撮りませんでした。
秋になったら、色々とメンテを進めて行きたいと思います。
オイルパンをはがしてからのCVTオイルも有るしネッ!
では、またー。
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)