深夜に二郎系が食べたくなったら、麺たなか(埼玉県北坂戸)ですよネッ?非乳化の二郎系スープに野菜タップリw

塩並+肉1枚

毎度で恐縮ですが、麺たなかへ行って来ました。
深夜に二郎系を食べたくなったら、ヤッパ北坂戸(埼玉)の麺たなかですよね~
東武東上線北坂戸駅から徒歩1分、店舗横に駐車場(6台)とアクセスし易いのも良いですよネッ!
お味のイメージですが、塩(塩麹?)+非乳化スープで、コクと旨味が有るのにキレがあるスーパードライ的な感じ?

上から見るとこんな感じ♪
白いのは、アブラ。
赤茶色いのは、たなか(オリジナル調味料)。
肉(チャーシュー)の厚さに注目ですよ~
左の薄めなのはデフォの肉(チャーシュー)、右が肉ましのヤツです♪
肉の中心は歯応え有りの赤身な感じで、塩梅は濃い目。
肉の外側はトロトロで、口中でとろける感じ。
私的食べ方は、天地返しはせずに前半は肉と野菜とスープの三角食べで進んで行き、後半は麺に集中スタイル♪
食感の異なるモヤシと麺を一緒に口中に入れて食べるのが好きじゃないw

ヨコ姿はこんな感じ。
肉(チャーシュー)が旨そうですね~
野菜の盛りは、ちょい(600~700g)です。
ヤサイの呼称は、ちょっと(約400g)、ちょい(600~700g)、まし(約1000g)となっています。

ラー温は81.2℃で良い感じ♪
熱々具合が最高ですネッ!
塩分濃度は1.2%で標準的ですが、野菜で結構薄まるので体感的には1.0%前後かな?

麺たなかの塩をオススメする最大の理由は、
①塩(塩麹?)が非乳化の二郎系スープと合わさった濃厚な塩スープの旨さ♪
②肉(チャーシュー)のクオリティーが高い♪
③月に3回程度は通っているが、味の安定感がパナイ♪
最大で無い理由は、
①営業時間は1:30迄だが、スープ切れで閉店となるので0時頃からヤバイと思うw
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

埼玉県坂戸市末広町1-6
17:00~翌1:30(LO30分前) ※24:00以降の来店には注意w
駐車場は店舗左に併設(6台)。
麺たなか(公式無し、食べログ)

すこ~し値上がりしました。
店主の苦労が伺える価格設定ですね。
入口右横に有る券売機(5千1万は店員さんに両替をお願い)。
ラーメンのお味は二郎系には珍しい醤油・塩・味噌の3種を展開♪

無料トッピングはコチラ!
二郎系のアブラはタレが絡んだ茶色系ですが、コチラはマイルド&真っ白のアブラなのが特徴。
非乳化のスープを邪魔しないのがイイ感じ♪
麺たなかはオリジナル調味料で、甘ピリ辛のソースでヤサイに良く合います。
ヤサイの呼称は、ちょっと(約400g)、ちょい(600~700g)、まし(約1000g)。
ましを見た事あるけど、デンジャラスなのでスタッフから「1kg位有りますが……」と確認を求められるw
野菜の茹で加減はシャキシャキ系。

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

智光山公園のアマゾンエリア(私的呼称ですw)でのワンコ散歩写真。
梅雨のプチ晴れでした。

川に沿って、ワンコと散歩が出来る木の歩道。
橋の様な歩道で、ワイルドですよ♪
ワンコも荒ぶっておりますw

こんな感じで、キレイな川が横や足下を流れています♪

ジャングルから来るアドベンチャーな緊張感?
が、ワンコを凜とさせていますネッ!

散歩後の使用済みワンコw

ちなみに体温で床が温まると30cm位移動して、また同じ格好になります。
汗かかない分、夏は大変ですな~
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX