夜勤明けに父が帰宅後、在宅勤務中の息子とランチを食べるお話し♪今回は、牛タマネギのカレーライス+目玉焼き

在宅ごはん

夜勤明けに父が帰宅後に、在宅勤務中の息子とランチを食べるお話し。
レギュレーションは以下の通り。
①調理時間と食事時間の所要時間は、帰宅から延べ60分以内。
②調理のスキを見て風呂へ入り、髭も剃るw
③作る量は3~5人前、息子用は1,000Calオーバー必達w
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

今回のテーマは「簡単&日持ちするカレー♪」
メニューは以下の通り。
ポイントは、日持ちを良くする為にジャガイモを入れない事。
【カレー】
①100g/149円の米国産牛バラ肉(コチラの牛肉ですが、安価でも臭みが少なくて美味いヤツ)。
②タマネギ(冷蔵庫に有りました)。
③カレールーは何でも(私はSBのゴールデンカレー)。
④タマゴ
【ご飯】
①1.5合♪

こだわりは、カレーを濃い目に作っています。
濃い方がカツカレーとか、カレーうどんとかに合わせやすい為(個人的によ)。
ただのカレーライスとして食べる場合は、目玉焼きで濃さを調整しながら頂く感じw

いつの間にか、自宅警備員の下さいちゃんが警備途中に立寄ってましたw
カレーはあげられないので、左手のワンチュールを用意して置きましたよ~

今回の調理時間は約40分でした。
ご飯は早炊で、36分。
カレーは牛肉とタマネギを炒めて、鶏ガラスープ&カレー粉入れたスープで20分くらい煮込んでからルーを入れて完成。
煮込みにカレー粉を入れるのは、香りが良くなるから。
鶏ガラスープは、具材に少しコクと塩味を入れたかったから。
目玉焼きはカレーを煮込んでいる途中に、別フライパンで調理済。
そして、飯が炊ける間に全力風呂w
調理時間はトータルで20分以内かな?
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)