二代目蝦夷(エゾ)と言ったら、デカ盛り!チャーハンに、からあげ、焼き肉、ギョウザを乗せましたよ~

○○乗せチャーハン

5~6年ぶりに埼玉デカ盛りの聖地、二代目蝦夷に行って来ましたよ~
調子こいて、やってしまいました。
直径30cmは有る皿に乗ったチャーハンはヤバイw
恐らく食べ切れるか否かギリギリな感じです。
しかし漢としては、食べ切るしか有りません、ハイッ!
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

上から見るとこんな感じ♪
スープのお椀は町中華に良くあるサイズなので、直径10cmくらい。
やはりチャーハン皿は、直径40cm近く有るデンジャラスサイズw
ちなみに、ギョウザも、からあげも、通常の2倍サイズ。

ギョウザゾーンのアップです。
皮は水餃子に出来るくらいの厚くてモチモチです。
餡は味噌が入っている感じ。
底はパリパリに焼かれています。
大きさ重さは、味の素の冷凍餃子と比較すると3倍程度な感じw

からあげゾーンのアップです。
からあげは、カリカリの片栗粉+αのころも。
味付は醤油ベースの普通な感じ。
鶏肉は恐らく冷凍で、モチモチした食感が有るタイプ。

焼き肉ゾーンのアップです
量的には、焼き肉丼1人前の頭が乗っかっている感じ。
味付は、豚の生姜焼き的なオーソドックスな味付け。
中華コンロで炒めた香ばしさがイイ感じ♪

最後はチャーハンについて。
具材は長ネギ+サイの目に切ったチャーシュー、ニンジン、ナルト。
ニンジンは茹でて有る物を切っています。
具材のニンジンは、甘みがチャーハンにマッチして旨い!
ナルトも大きさを合わせているので、食感がスコブル的なイイ感じでした♪

二代目蝦夷の○○乗せチャーハンをオススメする最大の理由は、
①チャーハンにニンジンは有りです、甘辛な感じになり良く合います♪
 茹では必須ネッ!
②ナルトを大きく切って食感を出しているところ、口の中が楽しくなる♪
③チャーハン量も、トッピングも無制限なところ♪
最大で無い理由は、
①写真のコレで普通盛りですw
 自身と映えと戦いですw
 私的には、はなからスープには口を付けず、その他はギリギリで完食しましたよ~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

【六代目蝦夷】
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目13−3
11:00~15:00、18:00~22:00
月曜定休、HP無し
駐車場は、店舗横+道路を挟んだ裏で12台。

オリジナルメニューはコチラ!

セットメニューはコチラ!

ラーメン&ご飯物メニューはコチラ!   

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

連れがinsta360で撮ったワンコです。

撮影2回目&自動編集で、こんな動画が出来る良い時代になりましたね~♪
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)