【ラーメン】3ヶ月ぶりのジャンクは、食べ易くなってステキ♪「ジャンクガレッジ 狭山店」で、全増し+野菜ダブル+6豚増しで、臨界突破w

お店は、こんな感じ

株式会社松富士食品(本社は神田)が経営するラーメン系チェーン店で、埼玉で19店舗を展開中。
2008年に東大宮店が開店して現在に至る。

【訂正前記事】
スープはセントラルキッチン方式で、埼玉県所沢市にある所沢工場で一貫生産。
店舗でスープを仕込まない為、厨房は比較的清潔だが、弊害として(多分、職人がいない?)細かいオーダー「味濃い目や麺かため」等のオーダーには対応不可。

【訂正記事】
以下のスープの仕込みの記事の部分ですが、読者の方から店内仕込みとの情報を頂きました。
2021年1月4日に訪問して、食券を渡す際に店員さんへ確認すると「スープは店内仕込み」との話を頂きました。
スープを仕込まない店舗はごく一部の店舗のみの様です(詳細は調べていません)。
ご指摘ありがとうございました。
また、ワタシの確認不足で申し訳ありませんでした。


「ジャンクガレッジ狭山店」は、西武新宿線 狭山市駅より徒歩9分なのと、ヤマダ電機・ゲオ共用の広い駐車場有り。
アクセスの良いG系ラーメン屋さんとしてお勧め。
店内はテーブル席4卓とカウンター席(12席程度)が有るので、グループ客や家族連れも多く来店します。
そんな敷居の低さも、良い感じでお勧め。

埼玉県狭山市富士見1-28-7
TEL:04-2946-8656
営業時間:平日11:00~15:00、17:30~23:00(LO 22:45)
      土日祝祭日11:00~23:00(LO 22:45)
定休日:無し
駐車場:50台? ※ゲオと共有
最寄駅:西武新宿線 狭山市駅から730m
URL:http://www.junk-garage.net/

【看板&メニュー(醤油、味噌、辛、まぜそばの4択!)】

「餃子がないのに餃子がいるいる!」のコピーが気になりましたが、G系が不足気味のワタシは「ラーメン(濃厚豚骨醤油) 680円」をオーダー。
二郎系としては比較的軽いスープで、醤油・味噌・辛の3味展開。
今回は「味噌ラーメン全部入り(ヤサイダブル) 680円+6豚まし 600円」をオーダー♪
豚は、最大10豚ましまで可能w
ヤサイは別皿になって食べ易さがアップ♪

【 ラーメン(全増し・野菜ダブル・6豚増し、大盛にしなくて良かった~w)】

約10分で、ラーメン→ヤサイ増し(別皿)の順番で時間差着丼♪
最初は、ヤサイが別皿とは知らなかったので「ヤサイ少なっ!」と思って焦りましたw
そして、別皿で登場の大盛ヤサイ。
山盛りな量に、チョイヤバな感じw
私的にG系は、コショウを多目に振って頂きます♪
スープはやや薄めの味付で、前半はスープとヤサイ+アブラ、スープと豚+ヤサイで食べて行きますが、別皿なのでチョー食べ易い♪
チェーン店なので、慣れない方でも盛付を1種類覚えれば良い&安定した盛付を提供的なオペレーションは流石です! 勉強になります! 唸りますw
天地返しが下手くそな私(出来ない、やった事無いw)には最適な盛付方法ですネッ♪
また、野菜の水切りが良く、キャベツの割合が多いと言うのもワタシ好みで最後まで美味しく頂けました~♪

ラー温も計りまししたよっ♪

熱々の84.3℃でした!
前回は81.3℃でしたので、地味にパワーUPw
約85℃は激熱なので口中の火傷に要注意ですが、美味しく頂けましたよ~♪

《一押しな点》

①ラーメン(濃厚豚骨醤油)は旨味とコクが有るが、重さが無くライトな感じで色々な方の好みに合うと思います。
②店内が清潔でテーブル席が有り、店員さんもファミレス的な接客なので敷居が低く(マニアックな感じが無いw)、家族連れ・女性・お1人様それぞれが快適に食事が出来る雰囲気が良♪
③私的には、ヤサイの水切りがちゃんとしているので好きw

《今一な点》

①今回は、豚が軟らか過ぎたかな?

ブログ後記(醤油のキレも好きだけど、良いスープで溶いた味噌も最高に旨い♪)

コロナにも関わらず、平日の開店から満席&外待ち発生で結構混んでいました(私は開店15分前のポールだったw)。
今回の「ヤサイを増した場合は別盛」を見て感じたのは、人気店はコロナとは関係無く、日々工夫を凝らしている点だな~と感じました。
味の好みは人それぞれですが、色々な人に食べ易いG系を提供するジャンクガレッジはアナタの期待を裏切りませんよ~♪
では、またー。