極煮干し本舗 久喜店の看板が変わってました!と言う事で夜ラーは、24時間営業の煮干しラーメン山岡家よ~♪

冷やしみぞれラーメン

期間限定の冷やしラーメンを食べて来ました。
ヒンヤリ、サッパリの中に旨味とコクが有るラーメンでしたよ~

スープは煮干スープで、麺は冷やし用の平打ち麺のスペシャル仕様。
冷たいスープでも、煮干しの旨み、コク、香りが引立つ感じが嬉しい。

トッピングは以下の通り。
ヤサイ系→大根おろし、大葉、長ネギ、タマネギ、メンマ。
煮干しスープに良く合う、トッピングでした♪
肉系→チャーシュー、鮭のほぐし身、魚粉。
豚肉と鮭が食べられる仕様。
どちらもスープに良く合います♪

ラー温ですが、キンキンに冷えてましたよ~
スープの塩分濃度の数字は低目ですか、具材の塩分等も含めて体感的には1.0%前後な感じでした。

oplus_2

煮干しラーメン山岡家の冷やしみぞれラーメンをオススメする最大の理由は、
①スープがマジ旨くて、長ネギとクラッシュオニオンとの相性が最高なとこ♪
②煮干しラーメン専門店ですが、チャーシューが山岡より旨いと思うとこ♪
③スープは何種かのバリエーションが有りますが、どれもスープの出来が良いとこ♪
最大で無い理由は、
①旨いのに、まだまだ店舗数が少ない事か?
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

煮干しラーメン山岡家 久喜店への道

新店名?
煮干しラーメン山岡家。
まあ、この方がバリューが有ると思う。

看板が変わる前のラーメン圀煮干し本舗。

【煮干しラーメン山岡家 久喜店への道】
24時間営業。
年中無休。
駐車場は、普通22台と大型11台。
煮干しラーメン山岡家 久喜店(公式HP)

今回頂いた、期間限定メニューはコチラ!
違いは、チャーシューが無い事、丼に極煮干し本舗と書いてる事。

レギュラーメニューはコチラ!

【煮干しラーメン山岡家の謳い文句】
2つの煮干しスープ
豚骨をじっくりと炊いてたっぷりの煮干し粉末を加えた豚骨煮干しスープと、
煮干しの芳醇な香りと旨味だけを抽出した淡麗煮干しスープの2種類のスープを使用。
どちらも当店の傑作スープです。
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

今回も、智光山公園のジャングルゾーンを散歩して来ました。
ジャングルソーンは、飼い主にとっても楽しい♪
智光山公園(公式HP)

暑いので、日影をメインに散歩ってます♪

今回は早朝を外して暑すぎた為、あまり写真も撮らずに帰りました。
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)