ひいきの二郎系、麺たなか(埼玉県北坂戸)月に3回程度は通っていますが、安定感が良いんです♪

醤油並+肉1枚&限定肉まし

毎度の麺たなかへ行って来ました♪
今回はド定番の醤油味チョイス。
個人的に非乳化のスープが一番引立つと感じます。
昔は醤油→味噌→塩の順で好みだったのですが、現在は塩→醤油→味噌の順番。

上から見るとこんな感じ♪
白いのは、アブラ。
赤茶色いのは、たなか(オリジナル調味料)。
肉(チャーシュー)は薄いのがデいて来るヤツ。
チョー厚いのが肉まし230円で付いて来るヤツ♪
肉(チャーシュー)の中心は歯応えと塩味が強い赤身で、外側はトロトロの脂身が多い肉で。口中でとろけるヤツ♪

右のコロコロした肉は、限定肉まし150円。
チャーシューの切り落とし部分。
赤身が主体ですが、細かく切って有るので丁度良いホロホロ具合♪
コレが、また、モヤシとの相性が良いんです!

野菜の盛り(呼称)は、ちょっと(約400g)、ちょい(600~700g)、まし(約1000g)。

コチラの盛り具合は、ちょい(600~700g)です。
火の通し加減はシャキシャキで、非乳化のスープに良く合います。
また水分量も多いので、ヤサイ多くする場合は塩味が薄くならない様にカラメを合わせると良いと思います。

ラー温は82.℃で熱々よ~♪
塩分濃度は1.0%(体感的にも1.0%前後)なので、最後ので行けちゃう系w

oplus_2

麺たなかの醤油をオススメする最大の理由は、
①ラーメン全体の完成度と安定感がスゴイところ♪
②盛付がキレイなところ♪
③仕事が丁寧なところ(細部に魂が宿る系?)♪
 ※二郎系にしては女性客(女性のピンも)が多い。
最大で無い理由は、
①23:30過ぎのスープ切れ閉店が怖いw
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

埼玉県坂戸市末広町1-6
17:00~翌1:30(LO30分前)
※24:00以降の来店には、スープ切れに注意w
駐車場は店舗左に併設(6台)。
麺たなか(公式無し、食べログ)

すこ~し値上がりしました。
店主の苦労が伺える価格設定ですね(1,000円以下死守)。
入口右横に有る券売機(5千1万は店員さんに両替をお願い)。
ラーメンのお味は二郎系には珍しい醤油・塩・味噌の3種を展開♪
油そばも旨いとのウワサ有りw

無料トッピングはコチラ!
二郎系のアブラはタレが絡んだ茶色系ですが、コチラはマイルド&真っ白のアブラなのが特徴。
非乳化のスープを邪魔しないのがイイ感じ♪
麺たなかはオリジナル調味料で、甘ピリ辛のソースでヤサイに良く合います。
ヤサイの呼称は、ちょっと(約400g)、ちょい(600~700g)、まし(約1000g)。
ましを見た事あるけど、デンジャラスなのでスタッフから「1kg位有りますが……」と確認を求められるw
野菜の茹で加減はシャキシャキ系。

ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX

智光山公園のワンコ散歩動画。
連れがinsta360を手に入れてから動画撮影が止らないリンダ山本w

撮影が荒ぶり過ぎて、チョイ怖いw

散歩後の使用済みワンコw

私がパソコンに向かっている時は、大概ここにいます。
では、また~
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログX