ガッツリ肉を食べたいと思ったら、肉めし岡もとだよネッ!定番のチャーシューエッグ定食を頂いて来ましたよ~♪

チャーシューエッグ定食

最近、店舗を増やしつつある肉めし岡もと
皆さんは肉を目的で行くと思うのですが、私的には、どのメニューにも含まれている煮豆腐が結構好きなんですw
と言う事で、甘辛く煮込んだ肉と煮豆腐を食べに行って来ました~♪

こんな感じでチャーシューエッグ定食が着丼しました♪
みそ汁が肉スープに変わっていました。
チャーシューは二郎系で有る様な煮豚となりますが、うす甘辛醤油味となっています。
ただ、味付は薄いのでつけダレが付属しています。

コチラの肉スープですが、凄く旨いと言う訳では無いんだけど特徴があってイイ感じです。
スープの中身は、牛肉と長ネギ。
スープは薄味醤油ベースで、牛肉の出汁と良く分からないのですが何かの出汁が入っている感じです。
見た目以上にネギが入っていますw

チャーシューの色はソコソコ濃いのですが、味付は軽く薄味です。
手前の小鉢につけダレが入っていて、ひと口毎につけて食べるか、皿に回しかけして食べるスタイル。
私的にはしっかりした味で食べたいので、ひと口毎のスタイル。

肉めし岡もとのチャーシューエッグ定食をオススメする最大の理由は、
①チャーシューは厚み1cm以上のボリュームで、ご飯と一緒に食べたい人には最適♪
②色は濃いけど味付が薄くw、つけダレで好みの味付になるところ♪
③タマゴ焼きが付いているのが、ボリューム的にも、見た目的にもウレシイ♪
最大で無い理由は、
①チャーシューが箸で切れない微妙な硬さのでw、ナイフとフォークが欲しいw
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

【肉めし岡もと 埼玉鶴ヶ島店への道】
埼玉県鶴ヶ島市三ツ木180-1
10:30~22:00。
定休日は無し。
駐車場は、他店舗と共有で40台。
肉めし岡もと(公式HP)
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)

レギュラーメニューはコチラ!

今回もワンコと智光山公園のジャングルゾーンへ行って来ました。
智光山公園(公式HP 公益財団法人埼玉県公園緑地協会)
連れのinsta360 ace proで撮った動画を置いときます。
鯉がイッパイ寄っていました。
キレイな川が流れて、木の歩道が有って、森が深い感じで、雰囲気のある散歩コースですよ~

最近の埼玉はゲリラ雷雨が多くて、雨の日に乗りたくないコペンの稼働率が下がっています。
クルマ関係の整備も暑すぎて、やる気が起きない感じ。
早く涼しくなって欲しいものですネッ
ブログの更新情報はXで発信中!
やって見ブログ(公式X)